重きは軽く扱い、軽きは重く扱う

今日も楽しく水曜練♪

ガウンNりさんも入会してまたまた楽しいチームメイトが増えた♪

今日はサイクリングだよ♪

色んな峠に行くので楽しそう♪

僕は登りは嫌いではないが(むしろ好きかも)遅い方なので不得意って感じ

皆んなと走るには必死になって丁度良いくらい

K太郎とNりさんはもちろん女子部も速いので頑張らなくちゃだ

最初の峠でK太郎がベストが出たと言ってたがもう少しスピード出せたと思うので今後も楽しみ

秋からずっーと左脚のペダリングの癖を試行錯誤しながら修正してた

力が逃げるのでクリートの位置変えたりサドルの位置変えたりとポジションかな?とも思って色々してみた

最近少し感覚が良くなってきた♪

平地が楽にスピードが出る様になったし維持が出来る?感じになってきた

もちろん自分比だが

この感覚が登りで出せる時があるが辛くなると癖が出る…というか急な登りだと少ししか出来ない

で、奥さんのコンパクトに乗ってみた

そしたら急なトコでも楽に出来てスピードもスルスル上がる

ノーマルで急登で出来れば多少体重が重くてもギアを掛けて登れそうだが…

王様はきっとそういう感覚でずっと登れるから70キロあっても速いのだろう

平地は多少の向かい風なら関係無くなってきた

もちろんこれは体重のお陰だが平地系なら左脚の変な癖が出なくなったからの様な気がする

f:id:samezaru:20140423204135j:plain

回転がスムーズになってきた

もちろん自分比

帰りの金尾はK太郎は久々コンパクトでスピードが出しずらそう でも脚の筋肉やお尻周りの筋肉のつき方が去年と全然違う

体重軽くしてもパワーが出てるのはそのせいだろう

Nりさんも僕より随分軽量だが金尾の前に一度前に出て、それから坂に入ってもう一度前に出る

イケるトコまで行く レーサーだなぁ

今日も楽しく練習出来たなぁ〜あっそう言えばサイクリングの予定だったテヘ♪

床屋さん行って、また陽ちゃんトコにホルモン食べに行って良い一日だった