食べる事だけは挫折なし!

今日も雨…これで疲れがしっかり取れるだろう


明日はうちの奥さんと平坦パトかなぁ

ゴリブッチは道場行くのかな


道場の皆んなは強敵だ

どこに行っても強敵だらけだ

今年も色々レースに出たが強敵ばっかりだった

強敵を一人一人やっつけるつもりでパトをすると楽しい


強敵達は日々パトをしている

体を見れば分かるし走ってる姿を見れば分かる


やっつけたいと思いながら何故か仲間意識も出来る

きっと辛い練習をその場にぶつけるという同じ思いだからなのだろう


なので夜は今日もまた成形して少しだけローラーで試す


たまに参考にしてる速いそうな人のブログを見た…股関節の屈曲のトレーニングと引き脚のマイナストルクについての問題点が書いてあった


でもそこを問題点にするのが問題だ


股関節の伸展で踏み力を加わえるには前の動作の股関節の屈曲がとても大切  

そうじゃないと反射が上手く使えないし

引き脚に言及して股関節の屈曲を語ると意味がない


そこのタイミングや力が上手く使えれば重くてもある程度なら登れるはずだ…


レースしてる時は考えてる暇も無いだから普段の練習で刷り込みをしておかないとだ


動きとコアについても書いてあった…動きがの大きさで強い弱いを語るとおかしくなる

どう使うかと使える様にトレーニングする事が大切だ

と、一人でツッコミ入れて読んだ


昨日LINEでTオル少年に王様が片足アウターでダイトー坂登ってた事を伝えたら筋力だけじゃなく色々な要素が必要だとおせーてくれた


自分も出来る様になりたい

そしたら片足攣っても走れるし♪


出来なかった事が出来る様になりたい


明日はプリンちゃんのポジションも少し変えたし新しいシューズなので楽しみだzo


f:id:samezaru:20141023221441j:plain