世界に広げよう友達の輪

今日も南国パト

昨日の疲れも走ってしまえばあんまり気にならず

うちの奥さんも走ると言うので途中まで一緒に走る

無理すると怪我に繋がるのでほどほどで先に上がらせる

僕はダムの坂を越えてトンネルも越えて随分と下まで降りる

自販機で外国人のTTバイクの人が休憩してる

チョー背がデカい

僕も飲み物を買う

すると、こんにぃちぃわぁ〜とニコニコと挨拶される

なのでオイーッスと手を上げてご挨拶

なんか片言で言ってくるが全く解らずw

途中で地名の名前とか?言ってる

どこ走ったか聞いてんのか?

今日はそこの坂ね

昨日は奥とかまでグルっと回ったんだけどねぇ〜とドヤ顔で言う

また方向を指してるので多分、家はどこかと聞いてるな?

なのでキ◯◯トってトコだよ

埼玉ね

と答える 合ってるのか?

またなんか道を指してる

あー海の話しね!

うんうん綺麗だよね!と答える

すると今度は僕の脚を見て肩をすくめ苦笑いしてる

ん?と思うけど外国人さんはすね毛剃ってないからツルツルの僕の脚が珍しいのかな?

一昨日剃ったけど昨日は剃ってないよと答える

全力で日本語なので通じてないか? ツルツルは世界共通の言語だろ〜

外国人は年上に見えるけどたいがい年下なのでタメ口で話すが問題ないだろう

なんとなく仲良くなってジュース飲み終わりバイバイする

すると、ありぃがぁとぉっ!と言う

特に何もお礼される覚えない

バイバイしながら日本は左側だよーっ!って伝える ビューンと行っちゃった はえーな

それにしても変わった外国人さんだな

で、登り返す…するとお水が出てるトコでポリタンクに汲んでるオジサンがいる

そこの水飲めるんですか?

と聞くと美味しいよって教えてくれた

なので、じゃあボトルの水を入れ替えてみよっと思う

二箇所出てるのでオジサンの隣で…

するとオジサンがそっちは出口が汚れてるからこっち使いなよと…沢山汲むから先にいいよと…優しいオジサン

さーせんm(_ _)mとお言葉に甘えて…

すると、またどっから来たの?と…

外国人さんと同じ質問だぞ

オジサンは年上なので敬語で

埼玉なんすよ〜と…

オジサンがあっちは寒いでしょ〜と…少し色々お話する

オジサンにありぃがぁとぉっ!と言ってバイバイする

さっきの外国人さんを真似てみた

そこから迷子になってヘトヘトで帰路に着いたが良い練習になった